メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

あ〜ぁ・・ヒマ 

2017年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月は神社の掃除とか初詣のお手伝いまでやったけど、な〜んもエエコトを感じなかった。まぁ・困ることもなかったので善しと思うしかないようだ。
昨夜は節分なのに鬼も福も来なかったので、無言で巻き寿司を喰った。今宵も独り黙って食事を済ませた。
独りだと良い事・嫌な事があっても語る事もなく。気に入らない事があるとその感情はいつまでも残ってしまう。
立春やと言うからチョットは暖かいかも知れないが、チューリップの芽がまだ覗いてこない。今回は深目に植えたのだろうか?…春が遅れるとか来なかったりとかと楽しむしかない。
まぁ・昔は良かったように思えるが、今は楽しくはないけど苦痛でもないから、これが平穏な人生なのでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華 さま

ゆっくり♪さん

コメントをいただき喜びを感じています。

昔はポストの上にのれんと提灯がぶら下がって
夜な夜な赤い妖気が漂っていました。

まぁ・独りやから気苦労はないけど
落ち込んで意気消沈って思うこともあるのです。

2017/02/05 23:26:26

その通りです

風華さん

>今は楽しくはないけど苦痛でもないから、これが平 穏な人生なのでしょう。
心労の続くよりも平和で穏やかと思います。

ポストのある所、よき昭和の風景ですね。

2017/02/05 16:47:16

PR





上部へ