メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

熱柑 

2017年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




熱燗ならぬ、熱い柑橘:あついかんきつ=という意味で、
略して、熱柑(あつかん)です…(^^ゞ
柑(かん)は、みかんの一種で、やや小さなものです。
アスカが作った造語です。

毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

冬の間の果物をどうされてます?

アスカは冬に冷たい果物も、野菜も食べられません。
冷たいものを食べると、胃痛が起こります。

野菜は温野菜にして食べてますけど、
問題は果物なのです。

冷たい果物を食べて、熱いお茶を飲む…のも限界で、
こんなに寒くなると、胃痛がきちゃいます。


で、飲むヨーグルトの中に、
バナナの輪切りや、リンゴを銀杏切にして、
レンチンして食べておりました。



でもね! 

最近のマイブームの食べ方を内緒でおしえちゃいますね…(0^ー^0)

正月前には一袋¥600〜¥800もした おみかんも、
正月が過ぎれば、¥298〜¥398のお手軽価格で買えます。

▼そのおみかんを、熱燗…ではなく、熱柑にして食べること。

▲700Wで、Sミカンなら20秒 Lミカンなら40秒ほどレンチンしたら、
きっちゃ店で飲む 生のホットオレンジジュース です。


美味しいですよ、ぜひ、試してみてくださいね…(^_-)-☆






本日も読んでいただいて 2017年月日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ