メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの月曜日 

2016年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12/19/2016/月

 寒い朝だった。がっちり着込んで朝の散歩へ出た。こうして一日
が始まる。

 日本食マーケットで買い物だった。クリスマス近くなると混むの
でこれがクリスマス前の最後の買い物。なので気が付いた物は何で
も買った。大きな買い物に成るなあと思いながらレジへ行く。

 思った程ではなかったが、予想外だったのは今までプラスチック
バックに入れてもらえたサービスが無くなった。袋が欲しい場合は
金を払って買う事に成る。一年程前からこのサービスが始まってい
たけど、我が街はまだ実施されていなかったのだ。それが遂に来た
って感じだ。

 買い物袋は車に沢山積んであるので袋を買うのは断った。商品は
カートで車へ運びショッピングバッグへ移した。これからはショッ
ピングバックが買い物の必需品となる。それは良いけれどくず入れ
用に使っていたプラスチックバッグが無くなったら困るな。

 午後は水彩画新作を描き始めた。半分程仕上げた。 なかなか良
い感じ。明日は仕上げだ。

 シニアの生活はこんな感じで一日が終わる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ