メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

大漁 

2016年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/17/2016/土

土曜日である。一週間は瞬く間に過ぎた。今週は何をしたのか思い
出せないスピードだ。思い出せないのはスピードのせいではなく歳
のせいだとの声もある。何れにせよ時の過ぎるのは早い。クリスマ
スは一週間後。そして、その又一週間後は正月。ウヒャ〜!もう付
いて行けません。

それでは今日は何をしたか思い出そう。朝、四時四十五分起床。E
メールやブログをチェック。五時十分から五時五十五分まで英語の
音読。その後日本語を十五分音読。合計一時間の音読。早朝六時十
分、散歩に出る。何時もの公園で柔軟体操。太極拳、それから池の
周りを一回り家へ帰った。

公園の池では毎朝何人か釣りをしている。何が釣れるのか、本当に
何かが釣れるのか。そんな気持ちで見ているのだが、時々大きな魚
を上げているのを見る。そして今日、私は見てしまった。大きな黒
人のおじさんが、巨大な魚を釣ったのを。それは一メートル以上も
ある様なナマズだった。感心したのはそのおじさん計りまで用意し
ている。なんと十五パウンドもあるナマズだ。おめでとう。私が心
配することではないけれど、あのナマズ食べるのかな。

朝から大漁を間近に見て景気の良い一日の始まりである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ