メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

今年最終のハイキング・忘年会も無事終了 

2016年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月17日(土)


本年最終のJ会ハイキング・忘年会に参加。


昼間の忘年会のためリュックの中は飴・カメラ・飲み物などで
小さめで出かけた。


阪急逆瀬川駅9時集合、バスで西山団地前まで乗車
ここから歩き・・・


約2時間足らずなので、楽なコースだと思っていたが
意外にアップダウンがあり、落ち葉や堰堤が多く歩きにくいところも多かった。




スタート地点









初めてのコースなので楽しかったが、
どこを歩いているのか・・・?全体が把握できない。


行者山ハイキングコースの表示があるが、誰も歩いていない。





























































ロープを伝って堰堤をよじ登る。
あまり整備されていない道ばかりだ。







































途中から六甲山縦走路方面の標識あり。







































頂上(415m)で休憩後、保養所めざし下山。






















12時半過ぎ保養所到着。









まずは入浴タイム。
まさに裸の付き合いだ。



その後、忘年会会場へ
イス席だったので落ち着かない感じがしたが、楽に座れるのがいい。



乾杯!の発声で宴会スタート








































刺身・天ぷら・牛肉陶板焼きそのたもろもろ・・・8品位かな
ビール・日本酒・焼酎・・・




































飲み始めるとわいわいがやがや・・・






























年間表彰で、精勤賞をいただいた。
2時間余りの宴会も無事終了、

















みんな笑顔で保養所のバスに乗り込み逆瀬川駅へ
ここで解散。


飲み足りない猛者がもう少し飲もう・・・ということで
あちこち探したが、まだ早くて店が開いていない。


それでも執念で探し、小さな小料理屋へ入った。
7人で鰤大根や茶そばなどをアテに結構飲んだ。






















おかげで今年も楽しい充実の一年を締めくくれた。
参加のみなさんお疲れ様でした。
年末を元気に過ごし、素晴らしい新年をお迎えください。




忘年会 23名参加
二次会 7人参加
13500歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ