メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

テレビ放送で 

2016年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜にテレビをつけたら「わが心の大阪メロディ」がNHKであって、見ています。
当然にキンキラキン、ゴテゴテ、ハデハデな歌番組で、それなりに面白い。知っている歌が沢山出てくるからかもしれない。鶴橋の肉料理店なんかは、私が通学、通勤に駅で匂いだけは味わったのである。昔と違って明るく、それなりに清潔になっている。

「雨の御堂筋」も歌われた
が、銀杏が黄色に色づき路面にハラハラ落ちて、その中を傘をさして歩いたことも思い出す。
『旅に病んで夢は枯野をかけ廻る』松尾芭蕉が大阪で病んだ時に詠まれた句碑を探して歩いたこともあった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ