メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも浦和レッズ

名実共に浦和レッズが、Jリーグチャンピオンになるのはいつか?? 

2016年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日の気分

チャンピオンシップ(以後、CSと略す)準決勝は、年間勝ち点2位の川崎フロンターレと3位鹿島アントラーズ(=1stステージ優勝チームでもある)との間で行なわれ、鹿島アンラーズが勝ち上がった。

CS決勝は、ホーム&アウェイ方式で、第1回戦は年間勝ち点1位浦和レッズ(=2ndステージ優勝チームでもある)のアウェイゲームが11/29(火)鹿島スタジアムで行われた。
この試合は、アウェイの浦和レッズが1-0で勝ち、アウェイポイントも上げた。
次のホームゲームで、0-1で負けて、1勝1敗になっても、年間勝ち点上位チームの優勝という今大会のルールが適用され、浦和レッズが優勝。引分けても、1勝1引分けでレッズが優勝。(“捕らぬ狸の皮算用”では、その筈だったが・・・・)

CS決勝の第2回戦は12/3(土)浦和レッズのホームスタジアム“埼玉スタジアム2002”で行われた。
この試合は、ホームの浦和レッズが先制して“捕らぬ狸の皮算用”の期待は益々高まったが、逆転され、1-2でまさかの敗戦。
その結果、1勝1敗ながら、アウェイポイントの差で、鹿島アントラーズの優勝となった。

ファン心理として、禁を破って、観戦してしまった(テレビでながら)ことを後悔している。第1回戦もテレビ中継があったが、見なかった。
“後悔、先に立たず。”とは良く言ったものである。
来季は、1シーズン制に戻る。年間勝ち点1位のチームが、名実共にJリーグチャンピオンである。
浦和レッズが、再度、文句なしのJリーグチャンピオンになる日は近いと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ