メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

仕方のないことだけど 

2016年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    まだ眠いな、と思いつつ、何故か起きてテレビをつけた。5年前の映像かなと一瞬思ったが、これは、まぎれもなく現在の小名浜だ。 大きな地震の後は、自然の年数で言えば、10年はひと時のようなもの。まだまだ、余震は続くということのようだ。 どうやら、交通機関には影響が出なかったようなので、ゆっくりと支度をして、家を出た。管理人に、暫く空けると言うと、このところ忙しいですね、と言われた。 時間的には、バスの時間に丁度良かったのだが、ままよ、駅まで歩いて行こうと、バスの抜かれずに県境を超えた。 所沢の駅で降りて、マックで小休止。メールなどをチェックすると、明後日のゴルフについての反響があった。昨日のうちにこちらからどうするか問い合わせていたのだ。 天気予報は最悪の雪?記録的に早い初雪だそうだ。11月に雪が降ると、戦中、昭和19年に疎開した時のことを思い出す。会津は雪国だった。 今回所沢に戻って来たのは、明後日のゴルフのため。ゴルフがないのであれば、来る必要はなかったのだ。さぁ、いつ熱海に帰ろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ