メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

熱海のみかんが美味しいよ 

2016年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


        秋の深まりと共に、実がはぜている。 みかん山の実りも美味しそうな色になってきた。鳥がついばんだ実が道に落ちていた。今年のみかんは、甘くて美味しいようだ。    買い物帰りに通りかかったみかん狩りの店では、大型バスが停まり、一般の車で満車だった。 往きには、面白い団体のテーブルが出ていた。A保養組合みかん狩り。 「ここは、誰でも参加できますか?」「はい、1000円と100円のコースがあります」「えーっ、それでは、100円でお願いします」「それでは、ここに立って下さい」「ここにですか?」「どうぞゆっくりご覧ください」「はぁ、ここからだとみかんが取れませんけど」「はい、100円コースでは、目の保養だけです」 なんて、みかん狩りがあるわけないよ。どうやら保養所のみかん狩りらしかった。料金を払うと、仮領収書が出る、とかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ