メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 743 薬膳フレンチ「旬穀旬菜」 

2016年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
     空中庭園のある梅田スカイビル・・・グランフロント前の広場から。
     最近外国からの観光客に非常に人気があるとか。ズームで撮ったのでピンぼけです。

     さて「旬穀旬菜」(ロート製薬株式会社の経営です)
     フレンチは最近イタリアンブームにおされ気味であるとか。
     11月13日平日でしたが、満席でした。

     頂いたのは制限時間(1時間半)の付いた特別ランチ
     以前とは違って、ビュッフェ形式になっていました。
     こんな感じです、
     ↓
   

     野菜サラダは「食べ放題」
     パンも勿論。デザートも勿論。で、メインは白身魚か鶏肉。  
     サラダのドレッシングもフルーティーでカロリーを押さえてあるようです。
     種類多く、様々な味付けの、内容に満足。

     お店の一角
     ↓
   
     こんな風に「今日使う」お野菜が育てられていました。
     頂くお野菜を実際に目に出来るなんて、なんだか安心しますよね。
     
     久々に出会った仲良し三人・・・
     ↓
     

     「おいしいね」を元に作り方の想像をしてみたり。
     楽しい会話も味付けの一つになるようです。

     お店はグランフロント北館6F
     吹き抜けから見下ろすと、白い薔薇の花のクリスマスツリーが、清楚に華やかに!
     今年も終盤に近づいたんだなあ〜〜!様々な事がありました。しんみり!
   

  
     さて、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・・・・




    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ