風を奏でて

人生は 方程式では解けないのです 

2016年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



育児にしても 社会での生活にしても
取扱説明書はございません

色々な人がいる中で
うまく いい距離を保ちつつ
やっていくしかないんです

これは 言葉で云うほど簡単なものじゃない
ましてや 女同士となると
更に やっかみやら妬みやらで ほんの些細なことが
引き金になって こじれる原因になることも よくあるしね
はたまた それがきっかけで いじめにもなったりさ

姫は 云われたことはやるけれど
融通がきかない
他の人が手伝ってくれていても
そこもやる
手伝ってくれているんだから 他のことをっては考えない
マニュアルだけのひとだってのがよくわかる

多分 勉強はできるけど
紙の上の数式と同じように
考えているんだろうなって思った
それに 表情がないのも コミュニケーション不足なんだろうなってのも思った
素直さも感じられない

そもそもの 人としての基礎ができていない
この先 生きづらいだろうなってのは よくわかる

何かを手伝ってもらったり助けてもらったら
ありがとうございますは云おうね
これは 人として大切なことだし
他の所に行っても 一番必要なことだよって
そっと伝えた

それが どういうことなのかを理解することができるのかもわからないけどね

そんな中 17日の木曜日
私が病院で休みを取った日
夕方に 仲良しさんからメールが来た

姫が 作業で使う備品に上って
物を取ろうとして
他の人に 怒られたと・・・・

うるさい奏ババアがいないから
気ぃ抜いたか?

つうかさ そこまでするとは思わなかったわ!

こらあー
義務教育から やり直しぃ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ