メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 740 小学生のチェリスト「北村陽」くん! 

2016年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
    11月5日
    朝の光のクラシック第69回 北村 陽 チェロリサイタル

   
    お友達にお誘いいただいて行って参りました。

    会場は御堂筋にそびえる「フェニックスタワーの1F」
   

      

   
    このピアノの横で小さなチェロを抱えて1時間半。
    にこやかな笑顔を浮かべたまま、息もつかずに弾ききりました。
    会場中に響き渡る音色。
    強く、優しく、伸びやかに、軽やかに、厳かに、高く、低く、囀るように、弾けるように・・・
   
     鈴木華重子(ピアノ)
    曲目
    ▼J・S・バッハ:無伴奏チェロ組曲第3番ハ長調BWV1009
    ▼ボッケリーニ:チェロソナタ第6番イ長調よりアダージョとアレグロ
    ▼カサド:無伴奏チェロ組曲
    ▼ポッパー:ハンガリー狂詩曲op.68
  
    3歳の頃ディズニー映画の「ファンタジア2000」で、この映画の中のミッキーマウスの  
    「魔法使いの弟子」が大好きで、テーマを演奏していたファゴットに心惹かれたそうです。
    3歳ですよ

    その後ファゴットと同じ音域の音を出す「チェロ」に出会って習い始めたそうです。
    子供の身体に合う楽器がなくて「お母さん」と段ボールのチェロを作って練習に励んだとか。

    https://www.facebook.com/superkidsorchestra/photos/
    詳しくはこちらへどうぞ

    まだあどけない笑顔の少年。
    短パンからのぞく足が、まだまだ幼い子供の足でした。

    3歳で生涯を貫く物を見つけ、たゆまず歩む。
    どんな☆の下に生まれたのでしょうか・・・まさにスーパーキッズ!

   
    機会があればフルオーケストラをバックにしての演奏も聴いてみたいですね。

    お誘いいただいたお友達に感謝しつつ、秋の御堂筋の落ち葉を踏みしめつつ
    心に余韻を残しつつ帰宅いたしました。
    感動の一日でした

    本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・・・・
    
    

    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ