メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 739 花見小路界隈でのランチ! 

2016年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
    今日は京都教室でのお稽古の後・・・生徒さんと二人で、ちょっと遠出!
    南座近く、大和大路に面した「洋食屋」さんにまいりました。
       東山区大和大路通四条下る大和町6
           ?.075 561 5557

    お店の名前は洋食「かるみあ」

   
    かるみあ・・・って、お花の名前なんだそうです。
    花言葉
      大きな希望
      大志
      野心
      優美な女性
      さわやかな笑顔
      神秘的な思い出

    温かい心根をお持ちのお若く美しいオーナーさん。美味しいものを提供して皆さんに
    喜んで頂きたい・・・「かるみあ」の花言葉が重なって、なるほど〜!
    お値段もほどよく内容も「ボリューム」満点。納得のお味付け。
    気取らず、家庭料理の雰囲気も残っていて、満足のゆくランチでした。

   
    ジャガイモのすーぷ

   
    よく冷えたサラダ・・・ドレッシングには「ブドウの絞り汁」
    ほんのり甘くブドウの香りが爽やかでした。
    塩やオイルがなくても美味しく頂けるんですね。
  
   
    こちらです。生鮮飲料水になるんだそうです。
    プレゼントにいいかもしれませんね。

   
    メインは「豚肉の柔らか煮」やわらか〜〜い!
    付け合わせのお野菜は「温野菜」でほくほく!

   
    最後のご飯には「タイでんぶ」が添えてあって。
    ご飯にかけていただきました。
    ご飯は少なめにお願いしました。
    美味しかった〜〜!
    
    珈琲もついていましたよ
   
    すべてとっても美味しく頂きました。
   

    洋食屋さんですから「トンカツ」「エビフライ」「ハンバーグ」もメニューに!
    次回に挑戦してみましょう!

    オーナーさんとのお話が弾んで思わず長居してしまいました。
    店の二階のスペースをちょっとしたお稽古場として使わせて頂けるとのこと!
    よいお話ですが、生徒さん集めをどうするかですよね__!

    その後は春に予定している「個展会場」を視察しました。ご近所なんです。

    帰り道。
   
    四条大橋の下を流れる鴨川は、沈みかける「夕日」を写していつ見ても美しい。
   
   
    流れは淀みなく。
    三々五々と浮かんでいる鴨の足下は透き通って綺麗でした。

    よい一日でした!

    皆様本日もご訪問頂きありがとうございました・・・・・・
    

    
    

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ