メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

70年前を思い出して 

2016年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    親戚の仏事があり、後楽園まで出かけた。下りのホームには、絵が付いた電車が止まった。最近の西武線は、いろんな模様入りが多くなった。私の乗った電車は、LIONS号だ。 地下鉄の車内は、スポーツ新聞を持った客で大賑わい。その大半は、私と同じ後楽園で下車した。 施主の従兄弟が、古い写真を沢山持って来てくれて、写真を見ながらの人当て?があった。これは誰だ、どこで撮った?私ら兄弟の写真もいくつもあった。幼い頃のものばかりだ。 墓参りをする時には、従兄弟の孫世代が、階段状になった墓場を走り回っていた。我々も、子供の頃にやった覚えがある。墓場で怪我をすると死ぬから、走ってはいけません、と叱られたものだ。思い出を追いかける法事になった。昼食は、いつも通り「菊の井」の弁当。    最近は、普段口にしない物ばかりで、おいしく頂き、頑張って食べたけど、爺さんには、少し多かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ