メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

あれこれ故障? 

2016年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    故障と言えないようなトラブルで、担当の人たちに迷惑をかけた。仕方のない爺さん、婆さんだと思われたことだろう。 一つ目は、湯沸かし器。今時、こんな湯沸かし器を使っている家はない、そう言われながらも、以前と同じようなタイプのものを取り付けたのが先月。それが、もうお湯が出ないというのだ。 付けたばかりなんだから、すぐ業者に言えばいいだろう、と言いつつ、私も点検してみた。乾電池がテスト用だから、新しいのに取り換えてみたんだけど、と言うので、「古いんじゃぁないか?」新しいのを付けた、との言葉を信じて、やってみたが、水の出が悪いことしか分からない。 取り付けた業者は同じ町内なので、すぐに来てくれた。そして分かったことは、やはり電池が古かった。百均の電池は駄目だぞ、とは言っているが、まさか、保存期間の長いのを使ったとは、そこまでは気が回らなかった。 もう一つ。テレビが突然消えた。リモコンの上に何かを置いたりしていたので、「どこ触ったんだ?」と聞いたが、触ってないよ、と澄ましている。テレビも、CS切り替え機も点検したが分からない。仕方なく、Jさんに電話。切り替えがずれたんでしょう、ということで、一件落着。やはり、リモコンに触っていたようだ。 こんなトラブルが、多発するのかな?私がいない時には、どうなるんだろうね。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ