メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

下着 

2016年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、男性用下着の話です。

私は今、ボクサー型の下着(トランクス型のボクサーパンツです)をつけていますが、形は大きく分けて2種類あります。

前が開いていないもの(値段が安い)
前が開いているもの(値段がちょっと高い)

「前が開いていないもの」をはいているときは、便座に座ってズボンを下ろして用を足していますが、外出時には、このタイプは、なるべくはかないようにしています。

「前が開いているもの」をはいているときは、家では便座に座って用を足して居ますが、外出時には、小便器の前で立って行っています。

さて、この前開きのタイプですが、前が二重に重なって居るものと、ボタンがついているものがあります。

下着は、柄で選んでいるので、前が開いているものを数枚買うと、ボタンがあるものとないものが混ざってしまうことがあります。

この、ボタンがついている下着ですが、ボタンを留めておかないと、口が開いてしまい、中から飛び出してくるので、必ずボタンを留めてはきます。

ところで・・・、

先日、ボタンがついた下着をはいていた時の事です。(写真)
駅のトイレで、用をたそうと思ってズボンのファスナーを開け、取り出そうとしましたが、ボタンがジャマして出てきません。
今日はボタンの下着だったと気がついて、慌てて外そうとしました。

でも、慌てると余計にダメですね。ボタンを外そうと、指先でごそごそして居ても、なかなかボタンが外れません。
仕方が無いので、ファスナーのところから手を入れて、ボタンを外そうと身体を揺すっていると、となりに立って居たお兄さんが、おかしな顔をして私の方を見ています。

「ボタンが外れないなぁ・・・」と、となりには聞こえるぐらいの小さな声で、独り言をわざと言ってみたりして、何とか事なきをえました。

このボタンがついて居る下着って、もし急にトイレに行きたくなった時には、困ってしまいますね。
出すのにモゾモゾして居るウチに、漏らしてしまいそうです。
シニアには不向きの下着です。

やはり、外出時の下着は、前が二重になって開いている、ボタンがついていないものが良いですね。
どこででもすぐに出せるようにしておかないと行けません。
先日の夜景見物の時は、冷えてしまいましたが、このタイプの下着だったので、すぐに取り出せて良かったです(笑)

と言う事で、ボタンがついている下着の時は、便器に座って用を足すことにしましたが、それじゃ、前が開いていてもあまり意味ないです。
ボタンって、何のためにあるんでしょうか・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝から・・・

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

朝から下品な話で申し訳ありません。
笑っていただければありがたいです。

私の子どもの頃は、ブリーフでしたが、今ではちょっと恥ずかしくって、はけないですね。

2016/11/08 10:28:16

朝から〜♪

山すみれさん

大笑いです〜

男の子を育てた経験がございませんので

参考になります〜(^_^)。

2016/11/08 10:06:03

PR







上部へ