メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「お福さん」がもたらした幸運 o(*^▽^*)o 

2016年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






「木目込み」で「お福さん」を作りました。


出来上がった時に

私は

こんなことをお願いしました。


「お福さん,どうかどうか宝くじで1億円当たりますように・・・」って。


子どもたちや両親や自分たち夫婦が

これから安心して生活できるようになるためには

それ相応のお金が必要だと

思っているから

確率的にはゼロに近い宝くじを

3枚買って(それ以上は気持ち的には買えないのです)

いっつも夢見ている私

それを自分が作ったばかりの「お福さん」に

お願いしたのですが・・・


結局は外れ(ー。ー)(まぁ,当然の結果なのですが・・・)


でもね

それ以来

母の状態が

とてもよくなったのです。\(o⌒∇⌒o)/


おそらくそれも偶然なのだと思いますが

私はそれが「お福さん」が与えてくれた

ほんまもんの「福」だと思いました。


その時一番私が欲しかったものは

巨額のお金ではなく

母の状態がよくなることだったんだと

改めて気づいたからです。


それからは

この「お福さん」を

いつも目につくところに置いて

眺めては

幸せな気持ちに浸っています。


考えてみれば

宝くじでたくさんのお金を手に入れた人が

みんな幸せになっているかといえば

そうではないのですね。


いつだったか

そのお金を狙った人に殺されてしまった人が

いたっけな。

そのお金で

自分の生き方がすっかり変わってしまい

気づけば無一文になった人も

いたような・・・


たいていのことはお金で解決するけれど

それで幸せになれるとは限らないってことなんですかね。


まぁ

私には無縁な「宝くじ当選」のことはさておき

この「お福さん」

私にとっては

「守り神」なのです。


じいっとお顔を見ていると

心がほっこりしますね。

ほんとにいいお顔だ。(*^_^*)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ