メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

最近すごく気になる事。 

2016年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アメブロ、随分とご無沙汰しています。どうも自分の文章がドンドンと長くなり過ぎる方向に走る為、更新に時間が掛かり、更に最近とみに要領の悪い時間の過ごし方をしている日々を送る羽目に陥りまして、そんななので時間に追われてはアップアップしています。(ダレカ タスケテ…)そんな訳で、毎日書くのが辛くなってきた事もあって更新を放置しておりました。( ̄▽ ̄)そんな私でしたが今は、文化の日のお昼頃に帰宅予定だった出張帰りの主人が前日着ていた衣類が洗濯カゴに出されるのを待ってからと今日の洗濯を保留にしたんですけど、まずは帰宅する主人を乗り換え中継駅付近に借りている駐車場のある最寄駅まで車で私と娘とで迎えに行きました。そして、空腹を訴える娘のリクエストを聞く形になって、改札の外で無事に合流した後にはその駅ビル内にヒッソリと佇む店舗のうちの一つ、ケンタッキーで昼食を食べたのです。その後、主人に運転を代わって貰ってから自宅に到着したのですが、その頃から襲い来る睡魔に抗えなくなる自分が居ました。娘は帰宅するや否や、近所に住む保育園時代のお友達の母方の祖父母が住むお宅に友達のMちゃんが遊びに来ていないか確認しにこの日何度目かの襲撃を行ったのでした。度重なる来てるかどうかの確認訪問は、その祖父母さんのご迷惑になる上に、今日遊びに来るかどうかも分からないのに訪ねて行くなと何度言っても聞かないので、イラつきと共に困惑もしていたのですが、今日は丁度Mちゃんが遊びに来てたみたいで、嬉しそうに娘がMちゃんを連れて来て、そのまま我が家で遊んでくれていたのです。私はといえば、そんな中で洗濯物を開始しなきゃ…と思いながらもどうしても眠くなってしまってヘロヘロになりました。ふと見ると、書斎の座椅子的ソファで疲れ切って昏倒風うたた寝をブッこいてる主人の姿を見るとどうにも寝たくなって来ました…と、いう訳でチョット寝るつもりで寝室へ。その後3時間弱、眠り続けた為、洗濯する時間を完全に逃しました。娘のお友達はとっくに帰り、そして夕飯は何か食べに行こーぜ!みたいな流れになり、今夜は主人が気になっていた個人経営の焼肉屋さんへ向かう事に。。。連れていかれたのは民家を改良して造られた焼肉屋さんで、ガランとした寒々しい空間に四組の席が組まれ、でもお客は皆無でした。テーブルにはガスコンロの上に溶岩プレートが。( ̄▽ ̄)繁盛してなさ加減パネェ感満載のお店。そして、メニューに載っているお肉の幾つかは品切れとかで注文が出来ませんでした。が、お味はソコソコ良く、この時期寒いので、もう少し店内が暖かいといいなぁという事と、店主1人だけで経営しているので肉すら出て来るのが遅い事、鮮度がいいから少し焼くだけで食べられますよ☆とゆ〜アドバイスがホンマかな…?と思えてしまう以外はそれなりに良いお店だったと思います。(笑)途中で同じく新規さんらしき一組のカポーなお客さんが入って来たのに、店主と何やら一言会話した後に、今日は辞めときますって言いながらスグに帰って行ってしまいました。なので、我が家の貸切状態になりながら焼き肉を満喫する感じでお店を出ました。それぞれに家族全員が腹一杯食べて主にソフトドリンクも飲んで一万三千円弱。子供もカウントしたとして四人で割って一人三千円位。そう考えると、高い夕食だった気も。今は肉気分って言う主人の希望で訪れた焼肉屋さんで味はマァマァ。でも、イオンのフードコートで92'sのご飯食べた方がだいぶ安かったのに〜とかも思ってしまった私でした。最近妙に、92'sにハマっている私。あそこのペッパーランチが安くて美味しいよね!でですね。飲酒した主人の代わりに健全にコーラ2杯しか飲んでない私が帰りは車を運転し、そしてコンビニに寄って主人がツマミを買ってから、帰宅。その後、娘に強要されて今宵は主人が無理矢理に娘と風呂に入らされていました。その後、リビングで何だかウダウダ過ごしている内にフジテレビでドラマ三ツ星シェフが始まってしまい、必死になってみました。三ツ星シェフ、面白い小泉孝太郎、ムカつく嫌な役ですな〜www天海祐希頑張れ!と毎回応援するのと、お料理が美味しそうなのと、小学校の給食ネタなのが楽しくて毎回見ていますTBSの投げるは恥だが役に立つも、電子書籍で一巻タダ読みして原作漫画にハマり、既巻全てを大人買いした後に遅れて4話目から見始めました。ガッキーがかわいくて最高!でも、漫画の方がキュンキュンするなぁ…でも、ドラマの方でも来週はハグ回だから楽しみですと、まぁそんな訳でして、テレビを見終わってから昼間やりそびれた洗濯を深夜に始めました。洗濯物は一夜数時間干しても乾かないので、乾燥機に掛けたので、その出来上がり待ちの時間があって暇なので(笑)何となーく、更新を試みてみた次第です。。。はい、今回も前置きのせいで長いですよ〜。何せ、前置き打ってる間に乾燥機終わっちゃいましたからね(笑)で、何を書こうかと思いついたかと言いますと、最近、私鉄を利用して区内に出掛ける機会が増えたのですが、何故か座席で密着して座る男性が多い事がどうにも気になるという愚痴を吐きたかったのです。久々なのに、こんな内容www電車内の座席に座る男性。老若関係なく、カナリの高確率で足を拡げて座りませんか?私が乗り込む私鉄の電車の座席には、薄っすらと人一人分のスペースの境目にモールドが施されており、ここに座ってね…的な目安が明確化されています。なので私は、座る際にそのスペースをいつも確かめて座るのです。ここまでは私のスペースとして使える、基本…と一時的に縄張りを決める訳です。私鉄の最寄駅は終始点駅なので、大体が角席に座れます。なので、片側に人が座ってくる感じなのですが、その一時的縄張りを著しく侵して座る男性の多い事!もっと配慮できないのか?と、憎しみの感情さえ覚えます。明らかに縄張り線を超えて二の腕辺りが密着するのです。赤の他人の男との長時間の接触がぶっちゃけ気持ち悪くて堪りません。てゆか、私みたいなオバハンで、しかも相手方にとっても赤の他人の位置にある人間と接触するのはキモくないんだろうか?と、考えてしまいます。満員電車の痴漢冤罪とかがあって、それに気を付けてるサラリーマンの方の話をよく聞きますし、主人もそんな目に遭いたくないので最新の注意を払って電車に乗る時は利用しているとの事です。座ってる男性は、隣の人と二の腕あたりが接触する事についての危機感はないものなのだろうか?と、毎回気になります。こゆ場合って万が一でも、痴漢です!って事にはならないのかな〜。不可抗力で配慮が感じられる人ならば仕方がないと思えます。が、全く配慮なしの腕と足とで縄張り侵入してくる男が横に来ると、心底苛立ってきます。オマエら、密着してくんなよ〜。座席ならではのよく起こる出来事だけど、こういったタイプの痴漢行為が無いとも言えないのでは?と思うのです。私も痴漢行為をしているとは思いませんし、間違ってもそういう行為を働かれると世の中の男性陣に疑ってかかる勘違い人間ではないと言い切れるのですが、モウとにかく長時間の接触が不快なので、セクハラ冤罪を警戒する意識が座席を利用する男性全てに根付かないかと願ってしまいます。一人、一スペース。私は常に心掛けてるのに、何で簡単に侵食してくんねん!と、内心で怒り狂っていたりします。。。一度だけ、角に座る、とある男性がその隣の二番目の席に座る私の方にはみ出ていた事がありました。それが例にたがわずスゴク嫌だなぁと思いつつ座っていると、その後に私の反対側の隣へと座ってきた別の男性が居たのです。その人は妙な雰囲気の人だっので、これまた別に意味で嫌だなぁと差別意識を持っていたのですが、しかしこの人、ものすごく自分の座るスペースを守って座る人だったので、あまり気にはなりませんでした。その人側の座る片側は普通でしたが、何せモウ片方の男がはみ出てきている為、メッチャ窮屈。イライラしながら座っていると。カタコトで、頑なにスペースを守っていた方の隣の男性が、私を飛び越してはみ出ているクソ野郎に文句を言いだしたので驚きました。モト ムコウ 二 イケナイカ?(私の脳内訳:おいクソ野郎オマエ、はみ出過ぎなんじゃ。座るなら自分の所に収まってろ!)私の隣の男はすぐさま詰めてくれて私達はスペースを快適に確保する事が出来たのです。お隣さんも、イラついてたのね。と、心強く思いました。こんな風に声を掛ける人も居るんだなぁと思いつつも、でも普通は思ってても自分の中で思うだけでやらないけどね、言っちゃうとか、スゲエなこの人とも思った私です。足開くのも太腿が当たってきて不快なので、閉じてて欲しいものです。というわけで、私の中で最近とみに気になる事、ランキング一位の出来事を書きました。他には、主人がいついかなる時も私の事をママと呼ぶ事が気になります。私は娘ニーナの母ではありますが、主人のママではないのです。それがキモチワルイ感じがしてしまい、頑なにパパとは呼ばずに名前さん呼びしてるのに、ママと呼ぶのです。貴方のママは義母だけでしょぉおおお?と、モヤモヤ。最近では若干諦めモード入ってきてますが、やはり奥底ではママじゃないから、キャシーって名前で呼んで〜とは思うのでした。終・わ・り

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ