メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

超多忙な一日 

2016年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝10時過ぎ家を出て、いつもお邪魔する親戚のご老人を訪ねる。私がお伺いすると、いつものように家の前に出て既に待っておられた。 四谷三丁目の交差点のビルの4階にある「叙々苑」に行く。もう、この店の店員の方にはすっかり覚えられた。 いつもの焼肉ランチ定食と瓶ビール1本を注文する。87歳のご老人だが結構な料理の品数を殆どペロッと召し上がられて頼もしい限りだ。  (いつもの焼肉ランチ)   それから、お別れし、新宿から小田急ロマンスカーに乗って町田に行く。2時間ほどで所要を済ませ、また町田からロマンスカーで新宿に戻る。 (小田急ロマンスカー)  渋谷に出ると、駅前の交差点はハロウィーンの格好をした若者が集まり始め、警官が厳重な警備をしている。  (渋谷のスクランブル交差点) この時点で、5時を回ったところ。久し振りに「鳥升」に寄ってみることにする。この店、裏通りにあるので意外と空いていた。 (鳥升) (手羽先とナンコツ串  この店の串はボリュームがある。) 手羽先串2本、ナンコツ串2本を注文し、瓶ビールを飲む。すると家内から電話が入る。 用事があって町田に行くのを言っていなかったので、余りにも帰りが遅いと心配したらしい。仕方無く、ビール1本だけで帰る。 久々の「鳥升」の焼鳥はやはり美味かった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ