メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

映画館でTVドラマの… 

2016年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ような映画・「グッドモーニングショー」を
観てきた。

平日の午前9時40分からの上映で、入場者は
10人も満たない入りであった(×_×)

その日は、気楽に楽しめる映画が観たいのと、
主役である実力派俳優・中井貴一がこの名前
通りの役柄を如何に演じるか…
ちょっと意地悪な気持ちもあって、観たいと
思った。

言っておくが、俳優・中井貴一が特に
好きな訳ではない。
あの真面目なのか、創られた天然なのか、
解らない所に男のセクシーさがある。
そこがイイと思っているだけである。

この映画は「踊る大捜査線」シリーズの
放送作家、脚本家としてテレビを知り尽く
した君塚良一監督だという。
この「グッドモーニングショー」も、タイトル
通りの以上でも、以下でもない、仕上がりに
なっていた。

縁もゆかりもないテレビ業界の
裏舞台から得るものはなく、人生訓になる
ようなセリフの一つも無い。
ただただ、気楽に観てきた。

お茶の間のテレビでいつも観られる役者さん・
タレントさんばかりという顔ぶれで、これでは
映画館に足を運ぶ人口がますます減るだろうと、
思ってしまった。

まして、館内には10人満たない観客しか
いないので、起こる所でも起こらない笑い。
笑声も小波である( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝の家事中も、お昼の食事中も、のべつ
幕無しに流される情報番組であるワイド
ショー。
テレビを付けっぱなしにするのは
‘もう止めよう!’という反省に至った。
(-_-;)

「笑撃必至」の映画だと、どこかの宣伝
文句にあったが、ちと食傷気味としか
言えませんでした。

‘現場からは以上です。
  レポーターは彩々でした。’ (*^^)v



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

佐田啓二さん

彩々さん

喜美さん、おはようございます

本当に喜美さんは「引き出し」が多い
方で…どこを開いても実際の思い出話が
詰まっていますね。

銀幕のスターであった佐田啓二さんとも
お付き合いがあったなんて、びっくりです!

>中井さんはその子供ですから真面目でも
楽しい人と思います

そうですよね。
男性って、別の顔、意外性を持っている
ところに惹かれますもの。
両面同じのただただ真面目人間なんて、
面白くもないですもの。

2016/10/29 07:00:51

光陰さん

彩々さん

おはようございます。
お元気でしたか?

最近の映画館事情は昔と違い
観たい映画がスムーズに観られない
気がしています。
話題のアカデミー賞受賞作などを
観ようとすると、上映している映画館を
探しまくることから始まり、チケットは
事前にe席リザーブ(ネット購入)しておかないと満席で見逃すという事に。

予約したチケットは映画館内の「発券機」で
予約番号を入れて取り出します。

慣れれば、何という事はないのですが…
昔のように、ふら〜っと好きな映画が
観られなくなっている気がします。

2016/10/29 06:03:45

映画

喜美さん

私は昔から映画は見ませんでした
学生は禁止されていましたし
娘のころ結核をしましたから
親があそこは空気が悪いとかで行かず
結婚生活は映画どころではなかったもので 見たいと思う事も余りありません 佐田啓二は知っています
従妹と旅館の彼と佐田さんが仲良しで 二人は早稲田でしたから佐田さんもそうかしら 勉強よりも遊び人でした 私を直ぐ呼びますし母も従妹と旅館の息子ですから安心して出してくれました
佐田啓二は芯はおとなしく見えましたけれど中々冗談言ったりしていました
真面目でしたから中井さんはその子供ですから
真面目でも楽しい人と思います
今は3人ともあの世で仲良くしているでしょう

2016/10/29 06:02:44

映画

光陰さん

最近は余り行ったことがないですね
れって観たいながないかも知れません
もっとシニア料金を活用しないといけませんね
テレビは元々見ませんからね。

2016/10/28 23:54:25

たまちゃんへ

彩々さん

サラメシって、知りませんでした。
面白そうです!
来週、録画して観てみます。

「サラメシ」で、ググったら…

軽やかにナレーションを務めるNHK「サラメシ」(火曜夜8時15分)。言葉だけで伝える技術は、芝居にもプラス。5年前、そんな打算もあって受けた仕事だ。

って、中井貴一さんのコメントが載ってました。
丁度、いい具合に油の乗った54歳、
これからが本当のいい味が出せるのかも。

2016/10/28 14:53:59

村雨さん こんにちは。

彩々さん

ギョッギョッギョッ(魚ちゃんみたいに)
そうなんですか!?

ワイド・ショー、ニュース・ショーなどの
情報源にもなっている製作会社、その下請けの
会社などは、その筋の人しか入り込めない事情があるのでしょうが、確かに面白そうですが
恐すぎて、コメディーにはなりにくいで
しょうね。

「グッドモーニングショー」のコメディー度は
60点といったキリキリセーフといった感想で
した。

2016/10/28 14:46:37

ミルさん、コメありがとうございます。

彩々さん

このところ、日本映画を見直していたので
少々のことは多めに見ようかと思って
います。

「ダビンチコード」の続々編の「インフェルノ」も観たいし…「闇金ウシジマ君」もファイナルなので観に行かなきゃ〜と、立ち止まって
居られません(笑)

ミルさん、まだまだ「老後」なんてワードは
封印して、今を生きてください。

2016/10/28 14:21:16

情報番組過多ですね。

ぐでたまさん

二枚目すぎる佐田啓二の息子というだけで
期待しすぎる感が無きにしも非ずでして。
期待してなければ、サラメシのナレーションは素敵ですよ。
彩さんのレポートもなかなか楽しゅうございました。

2016/10/28 09:55:07

お茶の間で

さん

見てるのと同じでしたね。
ほとんどのプロダクトションは、ヤクザがらみだとか、そういうのが見られると面白かったでしょうに。
お疲れさまでした。
外の空気を吸って、着替えて、多分?、運動できたと思いませう。

2016/10/28 09:41:23

中井貴一!

ミルフィーユさん

彩々さん、レポート有難うございました。
では、見に行かない方に一票(笑)・・・無駄遣いが防げますね〜
もっとも、足を運ぶことが少ないので、決してそのせいじゃありませんから(#^.^#)

俳優・中井貴一の良さを、姉が熱く語っていましたので、そういう分析でしたか、、、、
姉より、かなりセクシーさのキャッチが鈍い私としては、成程、納得の解説でした。

これからは感覚を研ぎ澄まし、楽しい老後を送りたいと思います。

2016/10/28 09:38:46

PR





上部へ