メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ちぃ〜さい幸せ! 

2020年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2020年に入り、寒いニュースばかりで
在宅を強いられている中、ちょっと
温かいニュースをお届けしたいと
思います。

二年続きで、起こっている私にとっての
“ちいさな幸せ”です。

ちょっとだけ、温まっていってください。


昨年の今頃、ブログにも載せたその名も
「幸せの木」に10年ぶりに奇跡のように
花が咲きました!

咲いたお花は、その名前通り線香花火の
ように、幸せの粉が次々とはじける
ように開いては閉じるを二週間ほど
繰り返して、シ・ア・ワ・セを魅せて
くれました。
    (画像:1)

そして、数年前にプランター用に買い求めた
クリスマスローズが小さな世界で
(プランターの中)、居場所を見つけたかの
ように、しっかりと蕾を付け出しました。

それも昨年と同じ時期で、2月8日くらいから
咲きだしました。
それまでの数年間、せいぜい二個くらいしか
お花を咲かせなかった、白と赤紫の
ローズさんたちです。

クリスマスローズの花は、恥ずかしそうに
下向きのまま、開花します。
何とも奥ゆかしい姿です。

   (画像:2)
嬉しくて、プロフ画像にしました
    

「幸せの花」も「クリスマスローズ」も
シアワセを運ぶだけではなく、何か言いたげ
なのです。
私に何を伝えたいのでしょうね。
   今度、じっくり聞いてみましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クリスマスローズ

秋桜さん

と聞いてやってきました!
愛着ありますよね。
我が家も御多分に漏れず
咲き続けています。
品種もいろいろです。

2020/03/18 19:09:27

うきさん、コメントありがとう!

彩々さん

たま〜に更新すると、かつてのお仲間とも
お会いできた懐かしさがあり、とても
嬉しい気分です。

二年続きで生き生きとした植物のパワー
を贈ってもらい、本物の元気がチャー
出来た気分です。

植物から駆け引き無しの勉強をさせてもらってます。

2020/02/20 20:20:43

こんばんは

うきふねさん

彩々さん、お久しぶりの更新ですね♪
「幸福の木」の花を初めて見ました。
その幸せの粉のお裾分けをいただきたいものです。
クリローも沢山咲いていますね。すごい!
うちのは年々減る一方ですが、気が変わることが
あるかもですね。
庭の花が咲くことって嬉しいことですよね^^

2020/02/20 19:55:11

たまちゃん、ありがとう!

彩々さん

お元気で、やっていますか?

すっかりご無沙汰しています。
たまちゃんから送っていただいた
お雛様の絵葉書(額に入れてます)を
今年も出して飾ってますよ。

今年は今、通っている己書でお雛様を
描きましたよ。
また、ブログに出そうかな。

うちのクリロは、プランター内ですが
今年は、狂い咲きのように溢れるように
咲いてます(笑)
どうしちゃったんだろう…と、思うほど!

2020/02/20 18:01:21

お久しぶりです

ぐでたまさん

ステキな花咲きましたね〜。
クリスマスローズは八重咲でしょうか?
我が家のクリロは だんだん消えかかって、
今年は少ないです。
地植えにしてるので 手入れもしませんから、
仕方ないのでしょうが。
庭に咲く花を見て 幸せ探しいいですよね。

2020/02/20 17:47:12

PR







上部へ