メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

明日から旅に・・・ 

2016年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人間は慣れるものなのか

それとも、不精になったのか・・・

以前は、旅行に行くと言えば、何日も前から用意をして

行くまでも楽しんだものなのだが

それが、明日、3泊4日の小さな旅に出るが

まだ何も用意をしておらず、それなのに、PCに向かう始末


ちょっと・・・早くしなさいよ!と内なる声が・・・

はい!はい!するわよ〜

自問自答しながら、ちょっとのん気














来年の夏まではどうしても長く家を空けれないので、短い旅に出る。

しばらく旅をしてないので

ダンナさんが「温泉にでも行こうか、どこかいいところないか」

・・・って言うものだから

色々と探していたら、パンフで目についたのが中国の旅


中国へは2度行ったが、上海と蘇州は行ってない

ダンナさんは行ったと言うが、付き合ってもらって行くことになった。


「中国へは行かないぞ!」と前から言っていたけど

案外と簡単にOKだった。













高松から直行便が出てるので、フライト時間が上海まで1時間10分で着く。

大阪まで行くのがいつもバスで4時間弱

それと比べると、なんて速いことか

そして、LCCなので安い


高松の街は、そのため中国からの観光客が多く

商店街に溢れている感じがする。

台湾人が多いらしいが、差は我々には分からないので

すべて、中国人だと思ってしまうのだけど


そして、マナーが悪いとの一般的な評判だけど

高松の街では、悪いのを見たことがない。

言葉を聞かないと、日本人と区別がつかないぐらい


・・・とお返しで行くと言うわけではないけれど

一度、上海へ行ってみたいと思っていた。


上海は、東洋と西洋が混じり合ったような不思議な大都会のイメージ

蘇州は、歴史が感じられる哀愁が漂う街のイメージ


さて、どうなんだろう?



・・・ということで、明日から、少しの間、ブログはお休み


寒暖の差が激しい昨日今日なので、みなさん、お身体ご自愛のほど!


みなさまの日々がやさしい秋風に包まれますように!


これから、大急ぎで準備よ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ