メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

独特の雰囲気の自宅カフェ「麓」 

2016年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人が、すごいカフェがあるからと、少し前に

わざわざ、メールで知らせてきた。


自宅を開放しているカフェで、お宝がいっぱいだと言う。

会った時も何度も言うものだから、いつかは行こうと思っていたのが

今日は、昼間は二人ともにフリー

ランチに行くことにした。



場所が、かなり分かりずらいと言うので

ネットで入念に調べて行ったので、迷わず行くことが出来た。

ただ、あの辺だろう〜と安易に行くと迷うこと間違いなし・・・













友人が言ったとおり

趣味のものが所狭しと並んでいる。


入るなり、優しい奥さんが

「物を置き過ぎてると、みなさんに顰蹙をかってるんですよ〜

でも、まだこれでも、かなり間引いて置いてるの」

とおっしゃっていた。



ワタシが「いいじゃないですか・・・自分の家なんですから

好きなものに囲まれて暮らすのがいいですよ〜」

と言うと、「そう言ってくださったら嬉しい〜」

・・・と、とても愛らしい奥さん


仏壇にガラス戸が付いているのは初めて見た。











自宅を開放したカフェ

どの部屋も開放していて、寝室も・・・

こちらは洗面所

ブログ掲載はOKをいただいて












残念ながら、ランチはモーニングといっしょ

でも、トーストパンは、奥さんが焼いたもので

もっちりとなかなか美味しい。

500円也














昔のランプをインテリアに












いろりの間












玄関の釣り雛












外にはこんな廃船












高松市垂水町1141−1

? 087−881−3696

カフェ「麓」(ろく)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ