メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 736 何もしない一日! 

2016年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   広大な敷地の中に立つマンション。
   いくつかある中庭ですが、ここはいつもひっそり。何時通っても人影を観ることはありません。
   
   今日は久々にご近所散歩

   
   元は竹林であったとか。歩道が美しい。綺麗に手入れされてゴミ一つ落ちていません。

   
   今日は日曜日なのに、子供たちの遊ぶ姿は見られません。
   「野球に興じる」最近ではそんな子供たちの姿も、見かけなくなりました。
   みんな何しているのかしら?

   
   毎日…20年以上も「犬の散歩道」だった参道。
    最近整備し直され美しく立て直された鳥居群。
    爽やかな風が吹き抜けて、朱塗りの美しさに心洗われます。
   
   
   お稲荷さん。
    もうずいぶん前「狐」を見かけました・・・お稲荷さんのお使い?
    狐も狸も生息している「小山です」

      
   初めて見たよ?サツキに似た秋の花?たわわに実って重そうなの緑の実?
    なんだか癒される…話しかけたくなる「あなたのお名前なあに??」

    今日は何もしない一日。
    帰宅後iPhoneのヘルスケアを見ると「1.8キロ」「3365歩」と表示されていました。
    一万歩には遠く及ばないなあ〜〜〜〜!

    でもなんとなく「心が浄化されたような」森林浴のお陰のお陰でしょうか?
    歩いて血流がよくなったからでしょうか?
    歩くってことは、からだが喜ぶことなのかもしれませんね。

    さて、本日ご訪問頂きました皆様ありがとうございました・・・・・・

   



   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ