メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

BBQの後 

2016年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

只今、夜中の2時

昨日は現役時代の同僚とのBBQであった。
半年ぶりの再会なので特に新鮮見もない。
けれど気心知れた仲間なのでバカ話をして楽しい一時を過ごす事が出来た。

我が家でのBBQで初めての男だけの会合である。
むさ苦しいが何の気兼ねも要らないので気楽である。
いや否!
女性が居ても気は使っていなかった。ゴメンナサイ

でも、困った事がある。
BBQと云っても焼肉だけでは物足りない。
他の物を食べたく成るのが人間の口である。
いつもはその料理を女性が腕を奮ってくれたのである。

そこで今回は簡単な茹でピーナッツと豚汁を作る事にした。

一昨日から野菜や肉の材料を調達
この頃の野菜の高騰は凄い。
安い材料を探して何軒もハシゴ

昨日は朝早くから豚汁の仕込み
そしてピーナッツを収穫して茹でる準備
又、駅まで迎えに1時間の運転
昼前から夕方までBBQ
皆さんが帰った後は片付け

目まぐるしい1日で有った。
疲れ果てて早目に風呂に入って寝たのだが…。

この時間に成って目が覚めてしまった。
いつも通りの生活にしておけば良かったと反省。トホホ

何もすることがないので、睡魔が来るまで蒲団の中で待つことにしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

皆で分担を基本にしているのですが…。
若い幹事が頼りなくて何も決めてくれません。
それでメニューを決めて調達する羽目に。
料理が出来る人が欠席なので仕方なく…。

何でも器用にこなせると損ですね。

2016/10/23 07:50:40

みんなでワイワイ

阿Qさん

準備から片づけまで、一人でやったら大変です。
私ら、小学校のキャンプ体験の乗りでやっています。
皆がいろんな特技を駆使します。
アタシャ−、野菜供給と飲むことだけで、出る幕がありません。

2016/10/23 07:26:26

たまさんへ

悠々蘭々さん

お早いですね。
たまさんも早く寝て途中で起きたくちでっかぁ〜?
今日は昨日の残り物を食べて過ごすので楽チンです。

レンタカーでは高くつきますね。
その場合はゲコ友達を誘って2台で行きましょう。
牡蠣が安いですね。
羨ましい!

2016/10/23 06:50:31

おはようございます。

ぐでたまさん

早く寝ると早く起きますね。
BBQいいですね〜今季はまだ1度もしてません。
先日8人の同級生で焼き鳥屋で呑んだ時「牡蠣小屋へ行こう」と話が盛り上がって、レンタカーを調べると18000円8人で割ると2250円
牡蠣小屋では1000円もあれば牡蠣は山ほど食べれるのですが・・・
脚下になりそう。

2016/10/23 05:20:37

PR





上部へ