メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

音楽療法師の先生は素敵です 

2016年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高齢大学が毎年招いてくださる、音楽療法師の女の先生はとっても素敵です。いろんなところで活動しておられるようです。

町内の障害者施設には定期的に通っておられて、知的障害の方々も立派に演奏されるので、今度町の音楽会に出られるそうです。



そして高齢大生には毎年元気を吹き込んでくださいます。ピアニストの女性と2人で盛り上げて、追加もあって全部で21曲。いろんなことをやらせていただきました。

三組に分かれて三種類のハンドベルを、先生の指揮で演奏したり、身体を叩いて歌ったり、2時間たっぷり楽しみました。


実は一番笑ったのは、前に出てきて熱唱したおじいさんが、飛びっきりのオンチで、音程もリズムも外しっぱなしで、みんなはその曲を歌えなくなっちゃったことでした。
ご本人は気持ちよさそう。本物の音痴の人は、自分が音痴だとは知らないのだと分かりました。笑!


音楽療法師は、お話も上手、のせるのも上手。音痴の人にも、前に出て歌ってくれたことを褒めます。慣れたものです。
音楽療法としては、上手に歌う必要はなく、二つのことを同時にやったりして、脳の活性化を計れば良いのでした。


とにかく楽しんできました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ