メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

鬱には縁が無いはず 

2016年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方、なんとも奇妙な気分に支配されて、参った。「何これ?」めちゃめちゃ憂鬱でご飯作るのが嫌だった。変じゃない?何この気分!?


あ、疲れね。体調も悪いのね。
思うようにいかない心配事が幾つもある・・・そんなの生きてりゃ当たり前。なんでこんなに不安感が襲ってきたの?・・・3時間の会合はエネルギー使ったし、夫のパソコンは壊れるし、忙しいことがあり過ぎたのよ・・・と納得。(この"納得"が重要)


で、夕食のお皿を洗いながら「竹一本と塩一升」を語ってみたら、すらすら語れた。加えたいものもすんなり入った。はしょる部分も上手くいった。
何回も語って、これは持ちネタにできる、一挙に気が晴れた。




そうです。私の鬱なんて5時間以内に消せるの。心配事はどっさり残ってるけど、悩んでも悩まなくても同じことならほっとけ! どうせなるようになるんだから。




夫のパソコンが、画面が消えて、何も動かず、真っ暗なのに電源は入ったまま。電源ボタンを押してもスイッチが切れない。私にはどうしようもなくて、忙しい息子を呼びつけることになったのは、未だに憂鬱の種だけど。

まあ、物はいずれ壊れるのさ。



で、風邪薬飲んで、7時間ぐっすり。・・・復活!!











>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ