メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

雨の日は 

2016年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜遅くから降りだした雨ももうすぐ止みそうである。
少し若かった時はラッキーと喜んだであろう。

しかし、今は、、
雨上がりはしようと野菜や草などに触ると濡れ気持ちが悪い。
畑を耕すと団子になるので作業出来ない。

こんな日は何をしようかと悩む。
近くの温泉は潰れかけて休業中である。
パチンコ屋は当然無い。

百姓は晴耕雨読と云うが読む本も置いていない。
いや、老眼で読むと疲れるので読みたくも無いのである。

ああ〜。
何しよう。
屋根の下でやれる作業を探すしかないかぁ〜。

今日も身体を動かして健康生活にガンバ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

今日は曇りの予報だったのに、台風一過みたいに晴れました。
作業モードに切り換えです。

脚が悪いと出掛けるのも大変ですね。
得意の料理があるから、楽しい毎日ではないですか!
麻雀の面子を呼んでいつも御馳走しているのでしょうね。

2016/10/17 16:30:02

雨の日

喜美さん

私は晴天でも暇は一杯です
お料理作ることが好きで一日やっていても疲れません
パソコン見ないときはテレビ見るか 麻雀やっています 毎日その繰り返し
です 足悪く余り外出もしません

2016/10/17 11:32:50

たまさんへ

悠々蘭々さん

雨上がりなのに爽やかですね。
たまさんの絵の入った名刺ですか?
貰った方も嬉しいでしょう。

シニアは毎日の運動は欠かせません。
気候も良いのでサイクリング楽しんで下さい。

2016/10/17 09:37:45

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

曇りの予報が晴れて来ましたね。
午後から作業ができるかな?

扇風機はまだ要りますか?
南国ですね。
此方は不用です。

2016/10/17 09:32:42

お天気

ぐでたまさん

こちらも昨夜は結構な雨が降っていたようですが、6時にはすっかり上がってました。

雲も多いですが青空も見えています。
朝から気持ちいい気候ですね。
私は何をして過ごすか。
友人たちに名刺を作ってと頼まれてたので
自転車で家電やさんまでサイクリングしましょう!

2016/10/17 08:29:43

先ほどから〜

山すみれさん

晴れて来ました。

扇風機まだ昼間はお世話になるかも・・・

終わなくてよかった^^♪

2016/10/17 08:16:47

PR





上部へ