メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

快晴・初登山はやはり取立山 

2011年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日の天気予報は快晴、これを逃したら今年の初登りが3月になってしまうかも知れない。
 そこで前の日から準備をして、朝は6時半前に家を出ました。
 
 水曜日だと云うのに続々と登山者がやって来ました。
 顔見知りの賑やかなおばさんのいるグループに声を掛けられました。
 大学生の方なのか、若い山ガールが集団で登って来ました。皆さん同じスノーシューでしたね。
 なかなかお目に掛れない光景です。何しろオジサン・オバサンの世界でして、若い方はスキーで登って来て
 何処かへ行ってしまうと云うのが普通ですから。
 


                     <越前甲を望む>
 久し振りに山頂で、少し風が寒かったですけど温かいコーヒーや味噌汁を飲みました。
 賑やかなおばさんのグループは、頂上を過ぎて点の様に見える先の処で食事をされていたみたいです。
 


                   <取立山頂上から白山連峰を望む>
 今日は最高の山日和でした。 駐車場に入り切れなかった車が6台以上はありましたね。
 家の近くに帰って来ても白山も荒島もくっきりと見えていました。
 
 2ヶ月半振りの山歩きで疲れはしましたが、まだ歩けそうです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ