メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

連休 

2016年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は3連休の最終日
世間では秋の行楽を楽しんでいるだろうなぁ〜。

ても、毎日が休みの俺には全く関係が無い。
かえって道が混雑して迷惑なだけである。

天気予報では土、日曜日が雨で月曜日が曇りであった。
セカンドハウスに行って野良作業をするか迷った。

しかし、実際は土曜の夜中に少し雨が降っただけで、今日はからりと晴れて涼しい。

3日共、絶好の作業日和となった。
籾殻薫炭を焼きながら、ニンニクを植える畝を耕している。

昨日は村のお祭りであった。
今年は神輿が家の傍を通らなかったが、近所の人がお弁当の差し入れが有った。

栗で包んだおはぎと巻き寿司。
毎年、肉厚の鯖寿司だったのに今年は巻き寿司にかわったが大変美味しかった。
お陰で少しお祭り気分となった。

連休を静かなセカンドハウスでコーヒーを飲みながら休息している悠々で有ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

そうやね。
今はセカンドハウスの方が暇潰しにも良いし、夏涼しくて良いのですが、年寄になった時に住みにくいのです。

毎日の買い物も大変で病院も少く専門医が居ないかも?

都会と田舎の良いとこ取りを狙っている悠々なのであります。(笑)

2016/10/10 18:16:56

ファ−ストハウスにしてしまったら?

阿Qさん

随分馴染んでいるようですね。
田舎では難しいことです。
そこまでの付き合いが出来るのなら、もう準原住民の資格があります。
やはり人柄なのでしょう。

2016/10/10 16:47:50

喜美さんへ

悠々蘭々さん

お返しに送りたい処ですが、食べちゃいました。
ゴメンナサイ。

毎年頂いているのですよ。
栗は茹でたあとに半分に割ってスプーンで掻き出すそうです。
それにしても手間が掛かります。

渋滞関係なし!
良いですね。
いつも渋滞避けて運転するように心掛けています。

2016/10/10 14:16:21

たまさんへ

悠々蘭々さん

流石、たまさん!
そうです。
上品な味です。
何て表現しようかと迷ってました。

昨夜から冷えましたね。
お陰で作業に丁度良い気温です。

2016/10/10 14:06:20

おいしそう

喜美さん

栗のおはぎ 食べた事も有りません
買ってから皮むいて考えただけでメンドクサイ 美味しかったでしょう

万年お休みの私は 足悪くしてから
外出も少なく家に居ますから車が混んでいても何て事なしです

2016/10/10 13:53:21

栗のおはぎってすごい!

ぐでたまさん

説明がなかったらお稲荷さんに間違えるところだったです。
栗の餡なんて上品なお味でしょうね。
そりゃぁお祭り気分になりますね。
こちらも昨日の夜から涼し過ぎて慌てました。
世間の3連休、今日は車で走った時ものすごくスイスイで、車が少なかったです。
ここは住宅地でした(笑)

2016/10/10 12:49:23

PR





上部へ