メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

緊張感が必要なシニアである 

2016年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10/7/2016/金

 のんびりと描いていた2人展用の作品。気が付けば準備期間はあ
と3週間に迫った。今日其れに気が付いた。追いつめられてやる気
が出るシニア画家である。 そんな訳で今日は少々心を惹き締め描い
ている。ちょっとした気持ちの切り替えで調子よく描けるように成
る。 マットを切ったりの雑用もあるのでうかうか出来ない。

 水彩画は小作品が難しい。大きな作品で使えるテクニックが使え
なかったりする。大きな紙で自由に動き回るのが水彩画の醍醐味だ。
小サイズでは其れが出来ない。では何故小サイズを描くか。苦手な
物への挑戦だ。と言うより、大きなサイズは普段描いているので作
品は間に合っている。小サイズの水彩画の感じがようやく掴めた気
がする今日。 これからの3週間で一気に描き上がるぞ。
 この緊張感が良い。

 最近は過ごし易い日が続いているが、週末はまた暑くなるらしい。
寒いのより良いかなとシニアは思っている。外へ出ることなく水彩
画制作の日々が続くので、外の暑さは関係ない。
 今日からパワー全開。作品制作に打ち込むぞ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ