メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

今年のファッションは、、、 

2016年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10/8/2016/土
 安い衣料はスリフィティー・ショップで世話に成る。古いジーン
ズの膝に穴が空いた。何時も日本へ行く時はジーパンで行く。11
月の日本は寒いしジーパンのようながっしりした物が暖かいし頼り
に成る。

 何時も行くスリフティーショップへ出掛けたら店が無くなってい
た。しょうがないので行き先変更、これまた安い量販店「ターゲッ
ト」へ。私としてはかなりの贅沢だ。良く来る店なので店の間取り
は熟知している。紳士物衣料のコーナーへ直行。

 ジーンズコーナーで私のサイズを探したが、サイズの表示が良く
解らない。サイズ:33”x30”と書かれているだけ。どちらが胴
回りでどちらが内股サイズなのか解らない。恥を忍んで近くで短パ
ンを見ていた黒人の叔父さんに訊く。彼もちょっと考えて「最初の
数字が胴回りで、次のが内股のサイズですよ」と教えてくれる。そ
うではないかと思ったけれど自信がなかったので助かった。たまに
買い物をするとサイズを忘れていたりして慌てるものだ。

 ジーンズの場合、胴回り、内股サイズがぴったりのは先ずない。
なので胴回りが合ったら良しとする。丈の方は裾を折り曲げるかは
さみで切る。履いているうち裾の糸がほぐれ、ふさふさの糸が出て
来て面白いファッションに成る。

 これで今年の日本旅行のファッションが決まった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ