メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

門柱 

2016年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日曜大工

<<傾いてきました・・・

我が家の入口、門柱がわずか傾いています。

少し前から気になっていて、以前、の投稿しましたが、さらに進んで、門扉の合わせ面の隙間が、上で4mm、下で18mmとなっていて、目視で右の扉が左へ傾いているようです。

放っておくと扉がぶつかり閉まらなくなりそうです。

直す方法を考えていて、右の扉の蝶番部分の支持部の止めネジを緩めて、持ち上げれば直るかと思いましたが、そうは行かないようです。

WEBで調べると、結構な大仕事のようで、これは手に負えず、日曜大工では出来ません。

いよいよ、本職の仲良し大工さんに頼むしかありません。

***WEB
門柱が傾いていると言う事は、たぶん門柱の基礎を支えている地盤が
緩んでいるはずですから、何かを噛ませたり何かを注入しても意味が
ありません。まずは地盤を固めて傾かないように補修するしかありま
せん。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7912598.html

***
9月も終わります。
沢山の拍手、足跡ありがとうございました。
10月も変わらず、よろしくお付き合いお願い致します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ