メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

夜間頻尿って 

2016年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

医学的には夜中に1度でもトイレに起きると、頻尿になるのね。寝る前に水分をとるんだから、1度ぐらいだったらしょうがないと、起きていますが。 それを「頻尿」だと言われると、「え!?」だわ。 夜中にトイレに行きたくなるのは、足がむくんでいることが原因らしい。だから寝る2時間ぐらい前までに、むくみを取るマッサージなどをすると、余分な水分が尿として排出されるようですよ。   マッサージはこれが簡単でいいかも。 仰向けに寝転がり、両膝を立てる。左足を、ふくらはぎが右足の膝の上に来るように、乗せる。 膝にふくらはぎを食い込ませ、左足を小さく動かす。少しずつ痛気持ちいい箇所を探り、マッサージする。 足をかえて、同じ動作を。自分の膝を使ってマッサージするので、疲れることなく続けられます。 熟睡すると、トイレに行きたい気持ちより、睡魔の方が勝つらしいですよ。いびきをかいても熟睡できないので、横向きで寝た方がいいようです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ