メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 728 たまには「すき焼き」 

2016年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   トマトの入ったすき焼き・・・珍しさに引きつけられて注文。
   出汁蔵さんだけにお出汁で煮込むすき焼き。特徴はお砂糖の代わりに綿菓子がのっている点。

   
   関西風のお出汁を「販売している・出汁蔵」さん。
   千里中央に「出汁茶漬け」と「すき焼き」の二店舗があります。

   今日はお稽古の帰りにちょこっと外食。
   美味しいお出汁で煮込むすき焼きを頂いてみました。
   カウンター席だけの気軽に立ち寄れるお店です。
   


   内容は軽めにしました。
   牛肉が4切れと、たぶんトマト一個・・・櫛形に切ってありました。
   白菜とタマネギが少々。綺麗な溶き卵。食べ放題のゴボウの酢漬け。
   最後にデザートのシャーベット。
   

   小鍋に火が入って綿菓子が綺麗に溶けきったところで、お肉を入れます。
   まずまず。
   それよりトマトが意外にも美味しくて、なんだか儲けものした気分。

   家庭料理にも応用できそうです。
   しめて「¥980」でした〜〜〜!
   満足〜〜〜!の異色すき焼きでした。
   料理は「工夫」次第で新しい物に生まれ変わるんですね。

   帰宅後豪雨!雷・・・


   さて、本日もご訪問頂きありがとうございました・・・・・・
   


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ