メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

火曜日は・・・ 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


月曜日は、にかほラージの練習に出かける。日曜日に横手で大会がありにかほラージの選手達も6チームも出かけたようだ秋田会館の選手が8チームもしめて競技選手が多く強敵らしい。 練習の合間の休憩時間での成績発表では各部門で予選を勝ち抜いて決勝トーナメントに出場し上位入賞したらしい。準決勝でおしくも敗れたものや、勝ち残って決勝で宣戦したなどと熱戦の様子が語られた。チーム戦、個人戦、ダブルス戦、混合ダブルス戦などに出場して帰りが7時半過ぎになり自宅に帰ったのが10時半頃と言っていた。皆、65誌以上で70歳代が大半の選手たちで体力的に大変だと思われる。私だったら絶対お泊りで温泉で疲れをとり反省会と称する食事会で和んで翌日に帰還する所であるが、にかほラージの戦士は生真面目な大人の集団で頭が下がる(*^▽^*) 練習が終わっていつもならB&Gプールでクールダウンと言うところだが生憎水の入れ替え工事などで1週間のお休みなので自宅に直行してシャワー・・・ o(^▽^)o(*^▽^*)昼は先日から、冬バージョンで発売が始まったスーパーで買ったお気に入りのサンマー麺横浜あんかけラーメンを作って食べるあんかけの具を3分半解凍し、鍋に300ccのお湯にいれて沸騰したら冷凍麺を投入して2分程度煮込んで麺をほぐすだけ、あとはニンニクで味を締めて汁までいただく(⌒▽⌒)(^∇^)(*^▽^*) 火曜日は練習もなく暇な日だが、朝飯後に会館に昨日砂利敷きしたところを整地して小一時間ならす、結構重たい砂利たちで汗だくだくとなり、家シャワーで汗を流す。 今日の昼は、キツネうどんを作って食べる。冷凍うどんを解凍し300CCの水を沸騰させて汁の元を入れ、お稲荷さん用の油揚げを2枚入れる、最後に卵を1個落として卵とじにする。 お稲荷さんの甘味と出汁があっておいしい、薬味は浅草の八玄掘りの七味唐辛子で締めるネギやかまぼこなどは入れないシンプルな物がいい(^∇^)(⌒▽⌒)(*^o^*)(*^.^*) 午後はブログを書いて歯医者で義歯の調整と「さんねむ温泉」で入浴だ 夕方から雨が落ちだし早めに夕食して疲れたので( T_T)\(^-^ )おやすみなさい?ヾ( ̄0 ̄;ノ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ