メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

製氷タンク 

2016年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<M社製冷蔵庫・・・

この夏、大活躍した、M社製冷蔵庫の製氷機。

ほぼ1.5日で水タンクが空になるので、都度、浄水を入れていますが、昨日いつもの通りに水を入れようとタンクを取り出しました。(写真)

ふと見ると、タンクの内側に薄い黄色い膜が見えました。(写真)

多分、水垢の付着と思われるので、取り除く為、中の部品を分解が必要ですが、思った程手間かからず、バラバラに分解出来て、全て今流行りの「メラミンスポンジ」で丁寧に掃除、クリーンにしました。

元通りに組立、浄水を入れて製氷部へ収納し完了。

今回は取説見ないでも簡単に出来、改めて取説見ると、手順は合っていました。

タンクの容量設計と言い、さすが「M電機:にくいね!」(CM)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ