メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

便利なラップも 

2016年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ラップは冷蔵庫や、電子レンジの普及で需要が高まっています。
新しければいいんですが、使わずに置いておいたものは、ぴったりとくっついてしまい、切り口が解らずイライラしてしまうことが良くあります。
爪でカリカリやったり、指で押してみたりして探しているうちに、間違った場所を剥がしてしまったり、途中で切れたりしたら、ますます切り口がわからなくってしまうことも。
そのままゴミ箱にポイってしたものも一つや二つではありません。
ラップのくっつきは、キッチンでのイライラの上位に入っているそうです。
でも簡単に見つける方法があるんですね。
?輪ゴムを使えば、簡単に見つけられる。
輪ゴムを親指と小指に、手のひらにゴムがかかるようにかけて、その手でラップの芯を持ち、キュキュっと何箇所かひねると切り口が浮く。
?セロハンテープを、粘着面が表に来るように指に巻いて、ポンポン叩く。
ラップは、一部分だけめくると、巻き方向に裂けてしまうことがあるので、両端と真ん中というように、2〜3箇所に剥がし用のテープを貼ってやると良いらしいです。
そもそも、ラップのはがしにくい原因のひとつは「静電気」だそう。
そこで水分の方に静電気を逃がすことで吸着力が弱まり、はがれやすくなる原理を使って・・・。
?濡れふきんでラップをこすって行く方法
?箱から出して冷凍庫に1分ほど入れて冷やし、表面がよく冷えたら、芯を両手で持って、雑巾を絞るような要領でひねる方法も。
いろいろある事知りました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ