メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

電気代 

2016年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:家事

<<新電気になって・・・

電気使用量は400Kwh超えないとメリット出無い仕組みです。

此処3ケ月、400Kwhを超えず、旧電力に比べて差は出ませんでした。

5月:380Kwh
6月:330Kwh
7月:470KWH(少し超えたが)

8月:680Kwh でした。

旧電力に比べて▲3600円少なかった。

猛暑だったので、もう少し多いかと思っていたが、節電意識が働いたのか、予想より少なかった。

この様子だと、年間使用量はかなり少なくなると思うが、新電力に変更した効果は得られると予想している。

(ただ、この事は国の方針の裏の裏を読むと、無下に喜んでも居られないので痛し痒しです。)


電気代の投稿はこれで一旦終了します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ