メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

家内の誕生日 

2016年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も雨模様の一日だ。そのせいか、クーラーを入れない日が3日も続いている。秋雨前線の影響だと言うが、明日は台風16号の影響も出て来るだろう。  今日は家内の誕生日だ。夜は寿司でも食べに行こうと提案したのだが、雨の中、出かけるのは嫌だと言う。 それではと、夕方4時過ぎ、蒲田まで電車に乗って寿司を買いに出かける。 その前に蒲田駅西口のアーケード街を3往復歩き、運動不足を補う。恐らく3往復で3km程か。 (蒲田の西口のアーケード街) それから、東口の駅ビル「グランデュオ」6階の寿司屋「活 美登利」に行くと、相変わらず4〜50人が行列を作っている。持ち帰りコーナーには寿司が無い。店の人に聞くと、このビルの地下の食品売場に出店していると言う。 (活 美登利の入口) (椅子席が足りず、折り返して行列が出来ている) 地下に降り、少し奮発して高い寿司折を多めに4人前買う。 家に帰ると、外出していた次男も帰っていて、3人で食事をしたのだが、残念なことに写真を撮るのを忘れてしまった。 (以前入店した時のネタの大きさの一例) この年齢になって来ると、私にしても家内にしても元気で誕生日を迎えられることは特別の思いがある。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ