メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

叙々苑のランチ 

2016年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2週間ぶりに四谷3丁目に住む親戚の方を訪ねる。交差点近くのドトールで珈琲を飲んでから、お宅に向かうともう表通りに出て、待っておられた。  (四谷消防署) もうすっかりお店の人たちにも覚えられた「叙々苑」に行く。いつものランチコースをとる。87歳になられた親戚の方にとって、お肉料理は我々以上に元気の素になる筈だ。 ランチコースは副菜もたくさん付いてきて結構なボリュームになるが、ほとんどを召し上がられる。     いつも1時間ばかり食事をして、最近はお宅までお見送りすることもなく、3丁目の交差点で別れる。 帰り、渋谷でちょっと飲んで帰ろうかなとも思ったが、3時からゴルフのテレビ中継があるのでまっすぐ家に帰る。 ANAオープンはブレンダン・ジョーンズが優勝。池田勇太が1打差で2位、石川遼がさらに1打差で3位になった。先週優勝した石川遼は今回は惜しくも優勝を逃したが、いつも優勝に絡める試合をするようになると、男子ゴルフが面白くなる。 女子のマンシング東海クラシックは全美貞とテレサ・ルーが終盤までもつれるデットヒートを展開し、追い付いたテレサ・ルーがプレーオフを制し、優勝した。このところ、連戦の疲れが見えるイ・ボミが19位タイと今回も振るわなかった。  (優勝したテレサ・ルー) 男女共、日本人がもっともっと奮闘して欲しい。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ