メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日の散歩は下市山 

2016年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 何処の山へも行かず、毎日健康の森の散歩では面白くないので、今日の散歩は家の
2階から毎日眺めている下市山にした。毎日登っている人もいる標高260m程の手軽
な山だ。

 一日中曇りの天気予報なので、雨の確立の低い午前中に向かった。登山口には6台
ばかり車があって、さすが土曜日だと思った。 顔のまわりで小さな虫がうるさい。
 ゆっくり登って山頂広場に着くまでに、1人づつ4人の方が降りて来た。

 山頂に着く直前にカミさんの携帯が鳴って、どうやら急ぎの用事らしく、私は少し
遠回りをしようと思っていたが、最短距離で降りることになった。


    黄色い板には「歩きスマホ超危険」と書いてあるのでしょうか?

 山頂広場には3人のグループが休んでいて、我々の後からは一人の女性が到着した。第二展望台で我々の後ろから登られていたご夫婦は、だいぶゆっくりの様です。


            いろいろな茸が生えていました

 急ぎカタクリの道を降りましたが、階段状の処はだいぶ荒れていました。イノシシ
のせいでしょうか。池の手前で雨が強く降り出して、車に辿りつく前に止みましたが
十分に濡れたのです。

 家でシャワーを浴びたりしているうちに、今度はドシャ降りの雨になったのでした。近い内に、今日行けなかった遠回りの道を歩きたいと思います。
 山頂からこちらへ降りてみようかと。金屋町とあります。


 今日歩いた歩数は7千歩でした。健康の森とたいして変わりません。 (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ