メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 719 古稀同窓生 

2016年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   今日中学時代の友人「Mちゃん」からお電話を頂きました。
   8年前に開いた「故郷での三人(高校時代の友人たち)展」にお越しくださったその時、印象深く残った
   上記の作品を描き直してほしいとのご依頼です。

   そのほかにも「四季地蔵」もご希望とのこと。
   こちらも当時描いた物。
   

   

   よく覚えていてくださったことと感激  
   
   Mちゃんとは中学卒業以来お会いできないまま。年賀状だけのつながりに。
   お会いできたのは60歳になってから・・・ところが、またまた時は流れて。

   なんとびっくり私たちはすでに今年「数え年で」70歳となるのです。

   80歳となるまで、今からの10年をどのように生きていけばいいのか。
   人を取り巻く「オーラ」に人生の年輪というべきものが表れるのであれば
   油断は出来ません・・・

   少し前に「起業」したという彼女。
   お会いしてお話をお聞きしたいと思います。
   友人の強い生き方が、私に新しいエネルギー注いでくれそうです。

   生きてきた証に何を残すか。
   そろそろ真剣に考てみる。
   そんな時に差し掛かっているような気がいたします。

   さて、皆様本日もご訪問頂きありがとうございました・・・・・・

   

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ