風を奏でて

気持ちの捉え方 

2016年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7月の終わりからずっと 2階にお手伝いに出されていたけど
な なんと 今日は
自分の本拠地に戻れたぁ?

毎日残業と土曜出勤で
たまには 早く帰りたいなぁと思いつつも
9月には戻れるようなことを聞いていたので
頑張っていたけど
それが延びて 9月終わりになってしまった
それでも 2階の人は
毎日こんな風にやってて
すごいなぁって思ってた

久しぶりに戻れて やっぱり
いいなぁと思いながら
朝の掃除をしていたら
またもや 知りたがりの情報通の人が
声をかけてきた

一緒に2階にお手伝いに出されているもう一人の人がいるんだけど
その人に
残業や土曜出勤をセーブしろって云われたんだって?
って聞いてきて

へ?!
んなこと 云われたかな?
ちょっと考えて

あーそういえば たまには断ったら?
みたいなことは云われたけどって
そう云ったの

その時 毎日残業で
その人と 何時までやってるの?みたいな話になって
2階の人ってすごいねとかさ
そんな話をしたんだけど
それで たまには断ったら?ってことになったんだけど

そのことを 知りたがりの人に云ったら
そんなこと何で言うの?
そんなのは 奏さんが決めることで
やろうとやらなかろうと 云われる筋合いないでしょ?
アイツの方が年下なのにそんなこと云うなんて!

って なんか怒ってて

云われた私は
そんな風に捉えてなかったのよね
たまには お休みして体を休めた方がいいよ
って云ってくれたんだと思ってた

優しいなぁって思ってたけど

知りたがり屋さんたちは
やっかみからだと 自分が残業を頼まれたりしないからだって

ひどいねって みんなで云ってたんだよ
なんて…

しかし よくそんなことまで知ってるよねぇ

だけど
みんなは そんな風にとらえるのかなぁ?
そんな意地悪なことをする人ではないし
確かに年下だけど
娘と変わらないくらいの年の子だけど
やっかみで そんなこと云うのかなぁ?

その人が どんな気持ちで云ったかは分からないけど
私って 呑気なのかなぁ?
なんて 思ったりしちゃったわ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ