メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜語りのリハーサル 

2016年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨の予報が気になりましたが、9:45車でお迎えに来ていただいて、10時から14時近くまで、茅葺民家でリハーサルしてきました。9人が語り、ベテランが司会。なかなか順調でした。
みんなの個性が光るお話ばかりです。今年も、お客様を喜ばせられるでしょう。



雨も小止みになって、別棟のトイレに行くにも困りませんでした。


古民家の上がり框は高くて、私だけのために楽屋に行くところに、二段の台を置いて頂かなければならないので、それをお願いしてきました。


普段の上がり框には、台が置いてあるので、今日は杖をついて、やっと上がり下りできて、でも帰りがけに、土間で転んで、一人では起きられなかったです。なぜかひっくり返る時は、いつも右下の横倒しになります。そしてどこも痛めないのです。上手に転ぶとはいえ、転ぶのはよくありません。気をつけましょう。



ついさっき土砂降りでしたがまた明るくなってきました。降ったり止んだりしています。



今日は写真を撮らなかったので、去年の夜語り前の画像を載せます。会場はこんな大きな古民家です。
囲炉裏の火だけでも写真撮ってくればよかったのに。平日は日中いっぱい囲炉裏の火を絶やさないように、パートさんが掃除しながら見守っています。
















ーq

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ