メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

気配りの嬉しさ 

2016年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お財布がカラで、郵便局に行こうと思ったら、天気予報でもうじき雨になるというので慌てました。ところが晴れたので、明日の分の買い物ができて助かりました。


戻ってきたら、北側の窓二つの格子が外されていることに初めて気づきました。。両隣の家には玄関ボーチの柵の内側に、外した格子を縛り付けてあるのに、うちの柵には縛ってありません。???見回したら、通路外側の手すりに結びつけてありました。
三輪車があったので、出し入れの邪魔にならないようにという配慮でしょうか。邪魔にはなりませんが、うちだけ、外に保管してもらえた心遣いは有難かったです。
玄関に自転車を置いている家はみんなそうしてくれているのでしょうね。




工事の職人さんたちは住人に気配りをしてくれています。エレベーターは譲ってくれるし、マンション内では万事遠慮がちです。


三輪車で帰宅したとき、歩道のひどい段差で、降りて引っ張り上げようとしていたら、手伝おうと飛んできてくれました。


半年間の付き合いですから、気配りが大切ですね。
元請けも協力会社も、なかなか確りした会社のようです。



? ? このお花たちはなんですか。林檎アザミのそばに咲いています。



ついでにこのオレンジ色のお花も教えてください。みんな同じお宅の花壇に咲いています。

明日は夜語りのリハーサルです。雨が心配ですが、車で送り迎えしていただけますから大丈夫。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ