メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

図書館祭 

2016年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私たちの市の図書館は、10年前に市と町が合併したので、旧市の中心部に1か所、旧町に1か所あります。
10月の中旬には旧市の図書館で市民が主体のささやかな祭りが行われます。今日はその連絡会で行ってきました。私のグループは市の石像品の写真展示をしますが、高校生等はブラスバンドやダンス、いろいろなグループが出てきます。

図書館前広場では農産物の販売もあり、かなりの賑わいがあります。図書館の建物は旧鐘紡の工場跡にありますからレンガ建ての風情のある建物です。ネットで「洲本市図書館」で検索されたら、旧市の図書館と旧町の図書館が出てきますが、どちらも建物としたら立派なものと思っています。
旧町の図書館には、阿久裕さんと、三島徳七博士と高田屋嘉兵衛の説明が小さなコーナーに展示されています。

小さなイベントですが、図書館に連なる皆が楽しめたらと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ