メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

掛け布団カバーを素早くかける 

2016年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


えっと袋状のカバーの場合です。まず洗うのにはがすときには、裏返しになっていますよね? そのままずっと裏返しで、洗い干して取り込んだら、布団の上に広げます。布団にひもを通して結びます。 ファスナーのところから頭を突っ込み、奥の布団の上下をそれぞれ手でつかみます。手を放さず、手前に引き寄せます。 そうすると、カバーが表返し?になるので、布団をパンパンと振ると、ほぼカバーをかけた状態になります。 あとは整えて、ファスナーを締めるだけ。布団、カバーとも裏表がある場合は、ちゃんと合うように重ねましょう〜。 図解つき ずっと昔、多分「伊東家の食卓」で、はるな愛さんもやっていました。 カバーの上に、布団を乗せるやり方もあるようです。 昨日の夕焼け  今日はどうかな?ぼやっとした白い空です〜。 もう9月なのね。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ