メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

なぞの植物 

2016年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2か月ぐらい前かしら、ベランダに花のついた植物が、落ちていました。上の階のどこかで剪定でもしていて、落としたのかな。 花がついているのを、捨てるのはもったいないので、とりあえず苗床用の鉢に、挿しておきました。しばらく経ってもシャンとしているので、根付いてくれたかと大きな鉢に、植え替えておきました。 そしたらまた花が咲いている〜。君の名は?   葉っぱの感じでは、カランコエなのよね。でも花びらは4枚か八重。こんな中途半端なのは出てこない。    花芯もちょっと違うようだし。ってよく見れば、巻いた花びらなの?  もしかして八重に成長途中?そんなことあるのかしら。カランコエなら冬に弱いようだから、忘れずに対策しないと。 センニンソウ (カシオで)  マツバボタン   オオニシキソウ    マメアサガオ(カシオで)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ