メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

鳥 

2016年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暑い。

午後から役所へ行く用があり
朝早くから提出書類作成。

スタッフから
元データを送って来たのはいいが、
エクセルソフトを
新しいバージョンで作って寄こしたから
まあ、面倒なことこの上ない。

どんどん置いて行かれる実感ヒシヒシ。

甲州屋さんのように
山の上で宴会できるのが羨ましい。

酔い潰れても
不死鳥のように復活するなんて、
いいなあ…

こちとら越後はトキだから
一度は絶滅し、
今や人工繁殖だもの、相手にならない。

信州屋の女将さんは
例えるなら雷鳥かな、
ゴロゴロ唸って最後にドカーンと落雷か。

おっと、
横浜には最強の鳥がいたじゃん。
仲間のカメラマンは
コンドル(禿鷹)だったよ。
不死鳥に勝てないまでも、
そこそこ勝負出来るんじゃないだろうか。

ちなみに
甲州の県鳥はウグイスで
信州は雷鳥、
横浜はカモメで、
東京は横浜の真似をしてユリカモメ、だとさ。

役所の帰り、
久し振りに
コンドルと会ってこようかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

確かに、
人生の「遍歴」は、みなさんの方が
濃密そうですね。

それでは、瞑目します、チ〜ン…

2016/08/26 17:52:15

ハナコおばさん

根無草さん

ギャギャアうるさいだけの海猫と
一緒にしないでください。

カモメは実は凶暴で、
カラスでさへ逃げ回るんですから。

ウグイスは優しい鳥だなと、
Qさんを見ていれば分かります。
甲州の人は
情に厚いんでしょうね。

トキはドジョウが主食です。
越後では
ドジョウをイヤと言うほど食べましたから
私も絶滅するんでしょうよ。

信州では
鮎やヤマメだもの、上品だなあ。
根こそぎ獲るから
信濃川には落ちて来ませんでしたよ。

2016/08/26 17:42:41

歳の功

阿Qさん

やはり人生遍歴を重ねた方々は、分かっていらっしゃる。
根無草さん、瞑目して心に刻みつけるべきです。

2016/08/26 17:39:50

村雨さん

根無草さん

コンドルと聞けば
強そうなイメージですけど
たかがハゲタカですよ。

不死鳥には敵いません。

2016/08/26 17:26:23

トキも天然記念物?

ハナコおばさんさん

東京はユリカモメだったんですか。
知らなかった。
いかに東京を知らないか、分かっちゃうね。(^^;)

ひっそりと山岳に暮す雷鳥、夏は褐色に、冬は純白に衣替え。
美しいでしょ。(#^.^#)
天然記念物だもんね。

横浜はカモメ、ウミネコじゃなかったですね。
ほら、クチバシが黄色い鳥。^_^;

ウグイスは、春を告げる鳥、すごく優しい鳥なんだって。
他の鳥のヒナまで育てるらしいです。♪

2016/08/26 16:58:27

やっぱり

さん

コンドルが一番強そう。ウグイスなんぞ翼のひとふり
付き合っておくべきでしょう。
ユリカモメは見ているだけ。

2016/08/26 15:40:27

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ